2010年03月30日

お花見プレイリスト

お花見プレイリスト、完成!

01. 桜/Janne Da Arc
02. 春、さくらの頃/アリス九號.
03. サクラン慕情/SEX-ANDROID
04. 「華唄〜桜華繚乱〜」/Duel Jewel
05. 桜花咲きそめにけり/D
06. 桜と雨/deadman
07. 花吹雪/THE YELLOW MONKEY
08. さくら/BUCK-TICK
09. いつか桜の木の下で/SEX-ANDROID
10. 死桜/DEATHGAZE
11. 鬼と桜/PIERROT
12. 桜の満開の木の下で/Merry Go Round

アリスナインの春、さくらの頃とデスゲイズの死桜はこのお花見プレイリストを作る為にYouTubeを物色してて初聞き。
知ってる桜ソングが少なかったので選曲は割とすんなり決まったけど曲順で色々悩んだ。
イエモンの花吹雪で感傷に襲われても次のバクチクのさくらで落ち着く事が出来るという自分に配慮した曲順に仕上がった(笑
メリゴの桜の満開の木の下ではもう最後以外に持って行き所ないよね(間に入れると浮くから!)とか、結構楽しかったな〜。
次は梅雨までに雨の日プレイリストを作ろう!

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | iTunes&iPod

2010年03月22日

廉価万年筆プレピー

20100322-01.jpg
プラチナから出ているプレピーという210円の万年筆を買って一月ちょっと。
最初に買ったブラック(下)の使い心地が良かったので2本目にブルーブラック(上)を買ったら、これはインクの出がイマイチだった。
インク自体は好きな色だし黒に比べて紙に書いた時に裏抜けし難いからメゲずにもう1本買ってみようかな…。

ペン先はこんな感じ。
20100322-02.jpg
上:ブラック(ペンの裏側)
下:ブルーブラック(ペンの表側)

何てったって210円、何でもカスタムしたい病な私に持って来い(笑
軸部分の印刷を除光液で剥がして千代紙を入れてみた(下)。
20100322-03.jpg
でもこれだと透明部分と不透明部分のミスマッチ感が何とも…。
それにカートリッジが見えないのでインク残量が分からない。

OHPフィルムに柄をプリントしたのを入れたらどうかな〜と思って、インクジェット対応のOHPフィルムを探している。
5枚入りで840円とか、そんなに要らないので東急ハンズとかでバラ売りしてないかな。
タグ:筆記具

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 文具

2010年03月21日

ムーミン展



今月6日にムーミン展に行った。
小さくて凄く細かいモノクロのペン画が沢山展示されていた。
そのものを鑑賞するというより出版が前提の、本の原稿として描かれた物だと思うけど、原稿はいいな〜と思った。
どうやって描いているのかが気になるので、生の線とか修正の跡とかを見るのが楽しい。

ミュージアムショップでラムネの入った缶を買って帰った。
よくヘアピンを入れて売られている缶と同じ大きさで、丁度タティングのシャトルが二つ入るサイズ。
2010年の手帳はたまたま去年ムーミンのを買ってたので一緒にUP。

ムーミンの本、小学生の時にムーミン谷の冬を読んだ様な気がするけど内容全然覚えてないのでまた改めて読んでみたいな〜。

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。