2010年04月26日

アントワープ王立美術館コレクション展

一昨日マグリット見たさに行って来た。

ドアのカッティングシートが可愛い。


事前にちらっと調べてマグリットの絵は3点しかないって分かってたけど、実物が見られる貴重な機会なので行って良かった。
デルヴォーの絵も2点あって、これは知らずに行ったので思い掛けずラッキーだった。

チケットの半券と、今回の展示とは全く関係のないエッシャーの3Dカード(ミュージアムショップで購入)。


覗くと立体に見えるよ。


ちゃんとマグリットの絵葉書も買った。



美術館を出たのが夕方で、まだ明るい空に月が白く見えてて、マグリットみたいな配色だと思いながら帰路に就いた。

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 日記

2010年04月11日

廉価万年筆プレピーの軸を改造

ハンズとか回ってみたけどOHPフィルムのバラ売りが見付からず、結局amazonで購入した。

1.取り敢えずドットとストライプ模様で元データを作る

2.普通紙にテストプリントしてみる
3.何回か調整を繰り返してサイズ決定
4.OHPフィルムにプリントする
5.カットして軸に入れる


思ったよりフィルムが厚くて丸めて軸の中に入れるのが大変だった。
ストライプはちょっとぼんやりした感じで、ドットの方がはっきりしてて好み。


鞄に入れて持ち歩いてるので表面に結構キズが出来てきたなぁ…。
ブルーブラックの方なんてキャップにヒビが入ってしまった。
でも210円なのでこれからもガンガン持ち歩く事にする(笑

…だって、家用にちょっといいやつを買っちゃったんだもん!
その記事は、また改めて。
タグ:筆記具

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 文具

2010年04月04日

桜レターセット

元々レターセットが好きで色々買った挙句に使い切れないでいるので最近は買い控えている。
でもあんまり可愛いのを発見したので2月に一式揃えてしまった。

便箋(12枚¥473)


封筒(4枚¥315)とシール(¥189)


便箋と封筒はお揃いでシールだけ別メーカー。
便箋と封筒のメーカーHallmarkの便箋は好きなデザインが多くていつもアレコレ欲しくなって困る。

それで、このレターセットで人生初のファンレターを書いたよ!凶子さんに!
(何歳の乙女だ私は…。)
桜のレターセットはもっと早春に使うものだろうけど…なかなか書き上がらなかったんだから仕方ないよね!
頑張って控え目に書いて4枚に収めた…10年近く犬神聞いてるんだからこれ位にはなるよね!

一昨日投函した。
桜が散るまでに読んで貰える気があまりしない(笑)。
タグ:音楽 手紙

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 文具

2010年04月03日

旅立つ人へ



今孤独でも
星の数程また巡り会う

サクラン慕情/SEX-ANDROID

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 写真
×

