2010年03月21日

ムーミン展



今月6日にムーミン展に行った。
小さくて凄く細かいモノクロのペン画が沢山展示されていた。
そのものを鑑賞するというより出版が前提の、本の原稿として描かれた物だと思うけど、原稿はいいな〜と思った。
どうやって描いているのかが気になるので、生の線とか修正の跡とかを見るのが楽しい。

ミュージアムショップでラムネの入った缶を買って帰った。
よくヘアピンを入れて売られている缶と同じ大きさで、丁度タティングのシャトルが二つ入るサイズ。
2010年の手帳はたまたま去年ムーミンのを買ってたので一緒にUP。

ムーミンの本、小学生の時にムーミン谷の冬を読んだ様な気がするけど内容全然覚えてないのでまた改めて読んでみたいな〜。

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

