2010年04月11日

廉価万年筆プレピーの軸を改造

ハンズとか回ってみたけどOHPフィルムのバラ売りが見付からず、結局amazonで購入した。

1.取り敢えずドットとストライプ模様で元データを作る

2.普通紙にテストプリントしてみる
3.何回か調整を繰り返してサイズ決定
4.OHPフィルムにプリントする
5.カットして軸に入れる


思ったよりフィルムが厚くて丸めて軸の中に入れるのが大変だった。
ストライプはちょっとぼんやりした感じで、ドットの方がはっきりしてて好み。


鞄に入れて持ち歩いてるので表面に結構キズが出来てきたなぁ…。
ブルーブラックの方なんてキャップにヒビが入ってしまった。
でも210円なのでこれからもガンガン持ち歩く事にする(笑

…だって、家用にちょっといいやつを買っちゃったんだもん!
その記事は、また改めて。
タグ:筆記具

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

