2010年08月22日

灼熱プレイリスト

行方不明だったCDを仕方なくレンタルして(Dazzling Sunの為にヘブンを借りた…)曲が揃ったので、夏のプレイリスト完成。
お盆過ぎても充分暑いのでまだたっぷり出番がありそうだ(笑)。

01. 骨/犬神サーカス団
02. 家路/ムック
03. Dazzling Sun/Laputa
04. Blood/deadman
05. センチメンタルドロップキック〜GALAXY SUMMER OH! MY JULIET〜/宇宙戦隊NOIZ
06. 灼熱のメロディー/SEX-ANDROID
07. 恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
08. 神経がワレル暑い夜/PIERROT
09. 怪談!首つりの森(籠の鳥ver.)/犬神サーカス団
10. 蜉蝣-かげろう-/BUCK-TICK
11. 夏色サディスティック/SEX-ANDROID
12. 夏の日/犬神サーカス団

切なさ要素とホラー要素もちゃんと盛り込んだ!

センチメンタルドロップキック、灼熱のメロディー、夏色サディスティックが切ない要素。
個人的には恋のメガラバも夏休み感が強いので切ない要素の内に入る。

怪談!首つりの森と蜉蝣はホラー要素。
…犬神は3曲ともホラーと言えばホラーだけど…因みに夏の日はホラーよりもサスペンス(笑)。
蜉蝣はホラーとは違うかもだけど、私はどうしてもあのプロモを見ると小泉八雲!って感じがしてしまう(どんな感じだ…)。

Dazzling SunとBloodは夏の曲という訳ではないけど、まぁ、太陽が出て来るので。
Dazzling Sunは元々好きで、ブログタイトルやtwitterアカウントのDazzling daysはこの曲を元に付けた。
Bloodは吸血鬼がモチーフの曲なので、曲中に太陽が出て来る。
暑くて暑くてもうおかしくなりそうでヤケになってる時とかに聞くと、とてもいい(笑)。

まだまだ活躍しそうなプレイリストだけど、もう、そろそろ、涼しくなって欲しい!!

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | iTunes&iPod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

