2011年01月22日

タティング用品パッケージの元デザイン

以前の記事
クロバータティング用品パッケージの再現モチーフ

先週、何気なくタティングの本を見ていたら、これは!!ってパターンを発見した。
早速以前作ったモチーフと同じ糸でそのパターンを途中まで作ってみた。

20110122-01.jpg

糸:オリムパス金票レース糸#40
パターン:タッチングレース/藤戸禎子(45頁)
サイズ:直径6.5cm

本を見れば見る程、あーここは本来こうだったのかーと妙に納得。
パターン→デザイン→復元という段階を経てちょっとした別モノになってる(笑)

20110122-02.jpg

右下に糸が出てるのは、このパターンに続きがあるから。
本に依ると、絹穴糸で作って直径18cmになるパターンなのでまだ半分も行ってない。
完成したらまた違う印象になりそうだな〜。

web拍手
posted by アキ | 手芸
×

