2011年02月20日

iPod nano

20110220.jpg

写真左が第1世代、右が第5世代。
第1世代を売却する時にせめてと思って記念撮影した写真が出てきたので、懐かしくなって記事にしてみる。

第1世代のnanoは5年前の誕生日プレゼントに貰って2年半愛用した。
第5世代のnanoは一昨年10月に購入して現在愛用中。

第1世代のnanoの本体はこれで、イヤホンはこれ
シリコンケースはメーカーとか覚えて無い上に何しろ古いので探してはみたけどネット上に見付けられなかった。
イヤホンは音は悪かったけどカナルタイプのイヤホンを買ったのが初めてだったので比較対象を知らず、デザインが好きだったので断線するまで1年位使った(笑)。
本体は第5世代に買い替えてからPC関連のリサイクルショップで買い取って貰った。

第5世代のnanoの本体はこれで、ケースはこれ、イヤホンはこれ
第1世代の容量が2Gなのが足りなくなって16Gの第5世代に買い替えた。
ケースはDockコネクタのカバーが付いてるのと、ホイール部分もカバー出来るデザインだったのとでこれにした記憶がある。
ホイールの操作は鈍くなるけど、埃が入らないのでこれがイイ。
イヤホンは高いのは買わ(え)ないのでよく分からないけど、前回のよりは音がいい(笑)

気に入って使っていた物には色々思い入れがあるので、第1世代のnanoを売却する時にはちょっと淋しく思った。
これから何年か先、今使っているnanoも懐かしく思いながら買い替える日が来るんだろうな。
そしたらまた、新入りnanoと並べて記念撮影してから送り出してやろう。
あ、でも次もnanoにするかは分からないな…iPodじゃない物で音楽聞く様になったりするのかな。
15年前はカセットテープだった事を考えると想像も付かないや(笑)
タグ:音楽

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | iTunes&iPod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。