2011年02月26日

タティング用品パッケージのデザイン元ドイリー

20110226-01.jpg

糸:オリムパス金票レース糸#40
パターン:タッチングレース/藤戸禎子(45頁)
サイズ:直径約19.5cm

このドイリーを作るに至った経緯はこちらの記事こちらの記事を参照。

20110226-02.jpg

中心部分がスプリットリングで糸を切らずに作るデザインなのはとってもいいんだけど、渡す糸の加減が難しそうで、一連の経緯が無ければ多分作らなかったであろうドイリー。
作ってる最中は本の実物写真を目を皿の様にして眺めて渡す糸の長さを決めた(笑)
渡した糸が若干ふにゃふにゃしてるけど、まぁ、これはこれでアリという事にしておこう。
最終段は作ってる間はぐにゃぐにゃして心配だったけど、完成後手で整えてアイロンを掛けたらフラットになって良かった。

web拍手
posted by アキ | Comment(0) | 手芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

